見出し画像

【メンバー紹介】人の縁

こんにちは。
静岡文化芸術大学文化政策学部国際文化学科2年生の樫本 和音(かしもと なお)です。
好きな食べ物はさつまいも。目まぐるしい日々に、なんとかしがみついている女子大生です。

突然ですが、私は大学生になって"人の縁"というものをより大切にするようになりました。大学にはとても沢山の人がいます。「あの時、一緒の授業にならなければ、この子の存在を知らなかった」とか「この子と友達じゃなかったら、その友達とは一生関わりがなかった」とか、大学生になると"人の縁"を感じる事ばかりです。

私にとって、Cafe de 寺子屋もその1つでした。あの時ボランティアの雑誌を手に取っていなければ、その後Twitterでオンライン説明会を見つけていなければ、この団体には入っていません。

この団体は良い人達ばかりです。私は、まだこの団体の一部の人としか関わりを持っていませんが、どの方も優しい雰囲気、素敵な笑顔を持っています。この方達が運営する寺子屋は絶対に素敵な場所です。

毎回さまざまな性格の子と関わって、色んな子の考え方に触れることが、とても楽しみになります。私はこの団体に入って、沢山の素敵な人達と巡り会えて本当に良かったと思っています。

ここまで、どうでしたか?私という人間を少し知って貰えたでしょうか。私は、"人の縁"に恵まれて幸せを感じています。そして私はこれからも、今ある"人の縁"を大切にしながら、新しい"人の縁"を楽しみにしていきます。

以上で、私の紹介とさせて頂きます。最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スキありがとうございます!
全国のカフェをお借りして子どもの自学自習をサポートをする、NPO法人 / 学生団体 Cafe de 寺子屋 の公式ホームページです☕️