見出し画像

【メンバー紹介】私がやりたいこと

はじめまして!
静岡大学農学部1年の望月夏海です。
メンバーの自己紹介ということなのですが、私は他のメンバーのように夢や信念を特に持っているわけではありません。
なので今回何を書こうかと迷ったのですが、軽く私の趣味についてとこの団体に入った理由について書いていこうと思います。軽い気持ちで読んでいただけると嬉しいです。

私の趣味は旅行をすることと写真を撮ることです。(旅行といってもあまり旅行に行ったことはありませんし、写真を撮ることもあまり上手ではないのですが笑。)最近だと、一眼レフをもって小田原へ弾丸一人旅に行ってきました。コロナが落ち着いたらもっと遠くへ旅行に行きたいなと思って頭の中で色々考えている最中です。
そんな私にはちょっとした目標があります。それは大学生の内に47都道府県を制覇するということです。全国の観光地に訪れたり、美味しい料理をたくさん食べたり、写真を撮ったりしたいなと思っています。

実は、こうした大学生のうちに叶えたいちょっとした目標をいくつかもっています。そんな私の思いの根幹にあるのは、大学生のうちにいろいろな経験をしたいということです。経験をしたことを何かに活かしたいということはあまりまだ考えられていなくて、今はただの好奇心で動いています。でもいつかそれらの経験をなにかにつなげられたらいいなとは思っています。

そして、私がCafe de 寺子屋に入ったのもそんな思いからです。
私の将来できたらいいなと思っている一つの夢として「小さなカフェを開いてそこで地域の子どもに勉強を教えたい」というものがあります。
この団体を初めて知った時に、私が将来やりたいことと活動が似ていて、何かヒントを貰えるかもしれないという理由で興味を持ちました。子どもに勉強を教えること、他大学・他学年の多様な考え方をもっている人と出会えることで、自分の視野も広がり、この団体に入ったら得られるものは大きいのかもしれない。そう考えて入ることを決めました。

私はまだまだ未熟者なので、寺子屋での活動を通して子どもたちと共に成長し、経験を自分の糧にできるようにしていけたらいいなと思っています。


執筆: 望月
文責: 西野

スキありがとうございます!
11
全国のカフェをお借りして子どもの自学自習をサポートをする、NPO法人 / 学生団体 Cafe de 寺子屋 の公式ホームページです☕️