「広報マネジメントチーム」とは?

こんにちは!「広報マネジメントチーム」です!

Cafe de 寺子屋では、以下の3つの媒体を用いて広報活動を行っています。
① note 使用目的:HPとして情報の整理・蓄積
② Twitter 使用目的:団体の周知・noteの拡散
③ Instagram 使用目的:学生メンバーの募集
私たちは、この3つの媒体の管理・運用を行うチームです!

【活動目的】

媒体に応じて効果的に情報を発信し、団体への信頼を得られるようにします!

【活動内容】

1.コンテンツの充実
各媒体のコンテンツを充実させます。量を増やすだけでなく、質を高めることも意識しています。
特に、noteの記事の充実に力を入れています。すべての記事を私たち広報マネジメントチームが書くわけではありません。私たちは、テーマを考え、テーマに合うメンバーに記事を書いてもらい、それを編集し投稿します。

今後は、以下のようなテーマで記事を作成したいと考えています。
・スキルチームの活動紹介
・各寺子屋の活動を取材
・学生メンバーの自己紹介(続き)
・団体についての情報(これまでの活動・過去の会議の内容・統計情報など)
・noteが募集しているハッシュタグから着想を得たもの

2.媒体研究
各媒体でのコンテンツの最適な作成・投稿・拡散方法について調査します。また、コンテンツを投稿した後の反応から、統計的に検証します。

【おわりに】

各媒体の特色を活かしたコンテンツを発信することで、Cafe de 寺子屋についてより多くの方に知っていただけるように頑張ります!

スキありがとうございます!
6
全国のカフェをお借りして子どもの自学自習をサポートをする、NPO法人 / 学生団体 Cafe de 寺子屋 の公式ホームページです☕️